シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 血圧測定の結果

<<   作成日時 : 2017/11/14 15:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

血圧を気にする人が多い。私も2−3年前までは上(収縮時)が140を超え医師から高血圧と言われた。毎朝血圧を測って記録していたが、今では放ってしまった。昨日、インフルエンザ予防接種を受けるため病院に行ったついでに自動測定器で血圧を測った。

血圧測定(2017年11月13日 琉生病院)
  13:41分 123(最高)−65(最低)(脈拍52)
  13:46分 105―60   52
  14:02分 119―61   52
  14:28分 124―66   50

午後の時間帯でリラックスしたかもしれない。思ったより低かったので4回も図って確かめた。最高は124、最低が66。低くないですか、と医師に聞いたら正常値だよ、と言われた。

薬も飲まずに血圧が下がった。どうして下がったの、と心臓に聞いても返事はない。想像だが@運動を続けたこと、 A野菜食、B体重を落としたことで血管内の付着物が剥がれて、血液が流れやすくなったためではないか。運動と減量で体の浄化作用を助けたかもしれない。やはり体は生き物だと思った。

ラン日誌 11月13日(月)小雨
ランは休み(インフルエンザ接種)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血圧測定の結果 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる