シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会質問と夫婦喧嘩

<<   作成日時 : 2017/11/22 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今、第195回特別国会が開会中。11月1日に第4次安倍内閣が発足し、17日に安倍総理大臣が所信表明演説を行った。総理の演説に対する各会派の代表質問が目下行われている。

今朝、浦添市の室内グラウンドで那覇校・美浜校の合同スポーツ大会があって、開会式からの帰り(10時)、那覇向けのバイパスを通過中、参院本会議での代表質問を聞いた。公明党代表の山口委員長の質問だった。

「人生100年時代を迎える。子供の数は少なくなり、少子高齢化という国難に直面している」。保育所、子供の教育費、年金、医療など教育・社会保障の問題をどう解決しますか、と総理の考えを聞きたいというのが第1問だった。早めに学校に着いたので総理の答弁は聞けなかった。

国会質問と言えば、野党が政府の非を追及し、総理を窮地に追い込むものだと思っていたが、山口代表の質問は変わっていた。総理に敬意をはらいつつ総理の考え方を聞き出していた。国会も夫婦喧嘩も相手が悪いと決めつけて口論になっては意味がない。わが身を反省した。

ラン日誌 11月21日(火)雨 休み




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会質問と夫婦喧嘩 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる