シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽地郷友会の運動会

<<   作成日時 : 2017/11/26 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日。旧羽地村郷友会の運動会。8時に家を出る。

今は名護市となっていますが、復帰直前までは羽地村でした。北から源河、真喜屋、稲嶺、仲尾次、川上、親川、中尾、我部祖河、呉我、の15字からありました。沖縄一の水田地帯でした今でも旧羽地村の意識は強く、お互いに「ハネジンチュ」(羽地の人)と呼び合っています。那覇市に羽地郷友会があって、会員の親睦を目的とする運動会でした。

校区対抗年齢別100b競走、リームリレー、宝探し、グランドゴルフニアピン競争に参加しました。自転車のタイヤを棒で転がすようなリーム競技では、子どものころに遊んでいたので、年寄りの技を発揮しました。

運動会に参加して、走ることはできても、子どものようにピョンピョンと跳びはねるような走りができない。ラジオ体操をしても体が曲がらない、回らない。柔らかさ、しなやかさがない、ことに気づきました。できないからと手抜きするとますますできなくなる。何とかしないといけないと思いました。

ラン日誌11月26日(日)
安謝曙町 ジョギング 6km


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽地郷友会の運動会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる