シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 真剣勝負

<<   作成日時 : 2017/11/06 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3日間の休みが明けて、今日から仕事が始まる。試合開始だ。気持ちを切り替えたい。

久米島マラソンが中止になり尚巴志マラソンも走らなかったので、休みの間に走り込みをして体調を整えた。今日は体も心も燃料満タンの状態である。

土曜日の日本シリーズの第5戦をテレビで見た。結果は5−4でソフトバンクが逆転し優勝を決めた。あの試合で何をみたか。グラウンドに立つ選手たちの真剣勝負の顔だった。投手、打者、野手が持てる力を出し切って極限のプレーに挑んでいた。これぞプロの姿だと思った。

振り返って自分を見ると、プロの仕事をしているだろうか。真剣に仕事に取り組んでいるだろうか。考えさせられた。技もアマチュア並みで真剣味もあやふや。真剣になればもっといい仕事ができるのではないか。真剣勝負をしてみたくなった。されば、プロの世界が見えてくるかもしれない。チャレンジしてみるか。

ラン日誌 11月5日(日)晴れ
西原池田方面 15:00〜16:30 10.3km
(坂道トレーニング)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真剣勝負 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる