シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間を効率よく使う

<<   作成日時 : 2017/12/11 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

土・日と仕事を休んだ。2日間の自由時間だったが掃除や雑用、文章書きに追われて新聞を読む時間もなかった。TVを見たのは昼食をしながら正午のNHKのど自慢だけ。土曜日は合同練習、昨日は、心身の緊張を和らげるため4時半から6時半まで西原池田・幸地へジョギング。ススキの花が風に揺れている。

休みの前はあれもこれもしたいと、思っていたが50−60%しかできなかった。今朝、職場にきて思った。時間の使い方に無駄があったような気がする。もっと集中すれば良かったのにと思うが、後の祭りだ。“The bird is flown” (鳥が飛び立ったあと)。今日は持ち越した仕事をやり遂げたい。

年末が近づくと何気なく忙しさを感じる。人の一生も似ている。時間は限られているし、やりたいことは多い。あれこれと思案する時間を省き、遠回りせず、事の軽重を考えて、1点に集中すること。時間を効率よく使う。今週の努力事項としたい。

ラン日誌 12月10日(日)晴れ
西原幸地・池田の田園地帯へジョギング。14:30〜16:30 8.5q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間を効率よく使う シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる