シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗―記録消失

<<   作成日時 : 2017/12/23 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のアピのバリューの練習会はメンバーの駅伝大会。1区3qコースを4人で4回走る。私は2人分2区間6キロ走りました。

Garmin 時計をつけて走る最初の公式走でした。走りながら時計をチラチラ見ながら走りました。1q6分切るペースだったのでうれしくなってさらにペースを上げりました。後半は5分30秒を切るペースでした。

ゴールして時計を止めた。良いデーターが取れるぞと期待していたのに保存することを忘れてしまった。終わって履歴を確認したら記録は残っていない。だい失敗でした。覆水盆に返らず。悔しいがいい勉強になりました。息切れしていたので、その余裕がなかった。

記憶を頼りに、再現すると距離6.12q、タイム33分、平均ラップタイム5分29秒。

今日の練習会で走るときの着地について学んだ。コーチからフォアフット着地(ミッドフット)がいいと、聞いたので、実行してみました。確かに走りやすい。ペースも上がる。自分にとって走り方の革命になるぞと思いました。(次回に書きたいと思います)。

ラン日誌 12月23日(土)晴れ
新都心公園 アミノバリュー練習会 8q

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗―記録消失 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる