シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の節目のマラソン

<<   作成日時 : 2017/12/04 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

真っすぐ伸びた竹には節目がある。人生にも節目がある。今年は80歳の節目。節目の年に33回目のNAHAマラソンを完走できてうれしい。次の節目に向けてスタートしよう。

スタート前の整列からQABの沼尻キャスターと一緒。放送カメラマンがカカメをパチ・パチ。道中も追いかけてきてカメラを向ける。80歳の節目を祝うハプニングだった。今日の午後6時25分から、QABTVのQプラスニュースで「沼尻キャスター80歳達人ランナーとマラソン挑戦」の番組が放送される。

完走できなかったら、番組制作者にもQABにも迷惑をかける。とにかく完走することだけを念頭に走った。沼尻キャスターにもベースが速いと、助言しながら走った。前半はキロ6分〜7分、後半は「7分〜8分」のペースを守った。

32回までは5時間を切る目標を立てて必死に走ったので、毎回苦しかった。今回は、6時間の完走が目標なので、急がず、気負わず、ゆっくり、楽しく、を心がけた。そして「後半に攻める」自分の理想とするマラソンができた。記念となるマラソンだった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
33回連続完走おめでとうございます。仲尾次先生さま。
とにかく凄い!としかいいようがありません
私もはやくひざを直して来年こそはナハマラソンに出場したいです。
写真をアミノバリューランニングクラブHPのアルバムに保存したので見て下さいね。
uehara
2017/12/04 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の節目のマラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる