シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミ登場の意味

<<   作成日時 : 2017/12/05 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
12月3日のNAHAマラソンがおわると、新聞に名前や写真が載る機会が多くなった。昨日はQABのテレビでも放映された。達人だとは思っていなのに、「NAHAマラソンの達人登場」と字幕にあった。沖縄タイムスの記者、琉球新報の記者から熱心に取材してくれた。

大きな仕事をしたとか、社会のために役立つことをしたとか、特別な記録を出したとか、でもないのにマスコミに名前が出る。なんでかね、と思ったりする。希少価値があるすればNAHAマラソンを連続完走していること、80歳でのフルマラソンというくらいでしょう。

新聞もテレビも読者や視聴者に“続けることの大切さ”“人は年を重ねるだけでは老いない”とメッセージを伝えたかったのだと思う。私がその材料(媒体)になっただけだ。

商品でもコマーシャルがあるから中身もいいというわけではない。コマーシャルがあろうとなかろうが中身は同じ。これからも、人間としての中身を良くするように、実力をつけるように、努力を続けたいと思う。

ラン日誌 12月4日(曇り)
研修会があってランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと続けてNAHAマラソンを走って、完走して、ほんとありがとうございます。おかげで元気と勇気と希望と夢と目標をもらいました。ありがとうございました。
RIENO
2017/12/05 21:58
RIENOさんへ
コメントありがとうございます。
いつも、ポジティブ(プラス)に受け止めてくれてうれしいです。Rieさんの若々しいお気持ちが察しられます。夢と希望と安易を退ける勇気を持ちましょう。
仲尾次
2017/12/06 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミ登場の意味 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる