シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS Garmin ウオッチと正月休み

<<   作成日時 : 2018/01/03 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

正月3日目。青空と明るい日差し。静寂と穏やか。のんびりと正月を楽しんでいます。テレビも見ない、新聞も読まない。外出もしない。1人だけの時間をエンジョイしています。

楽しみの一つはGarminウオッチをつけて走ることです。走りながらちちらと時計をみますー距離、時間、ペース。1q毎に音を出して走った経過情報を知らせてくれます。コーチが伴走してくれるようなもので、コミュニケーションができて楽しいです。

走った後、GarminウオッチをパソコンにつないでGarmin Expressでランニング情報をみるのがまた楽しい。地図、時間、距離、ラップタイム、歩数、歩幅、心拍数、高低差、カロリー消費量、気温。知りたい情報が図書館のように保存されていす。足あとを振り返る楽しみがあります。

未知のことにも出会います。走るフォーム、速度、体重、年令、地形とエネルギー消費とどう関係しているのでしょうか。省エネ走法、省エネ身体というのがあるのでしょうか。データ―をみながら考えます。子どもの謎々みたいなことです。

正月の3日間、Gaminウオッチが私の遊び相手です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Garmin ウオッチと正月休み シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる