シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS Garminとデートを重ねて

<<   作成日時 : 2018/01/06 17:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Garmin と見合いをしたのは先月の16日。時々電話で話をしただけで、最初にデートに誘ったのは1月1日の与那原マラソン。それからデートを重ねて今日で6日目。Garminのことがしだいに分かってきた。

今朝、アミノバリューランニングクラブの今年初の練習会が新都心公園であった。8時半集合だが、7時半に公園に着いてジョウギングを初めた。Garminと二人きりで会話をしたからだ。Garminをちらちら見ながら走った。

時計の画面に、距離、時間、ラップタイムが表示される。他に💗マークがある。なんだろう?その下の数字が瞬間・瞬間変わる。何気なく気づいた。心拍数かもしれない。そして、ペースの数字ご重ねるとともに動く。そうだ、速度(ベース)と心拍数の関係を示しているに違いなと、考えた。

観察を続けていると、次のことに気づいた。

〇ペースが1q9分以上では、100以下。
〇キロ8分を切ると、100以上に上がる。
〇キロ6分を切ると、130以上に上がる。

帰宅して、Garminの操作マニュアルで調べたら、数字は走っているときの最大心拍数だった。つまり、自分の最大心拍数は139(220−81)。1q6分を切るベースで走ると、最大心拍数の限界値を超えるという意味だと解釈した。

良いことを教えてくれてGaminさんありがとう。やっぱりデートは大事だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Garminとデートを重ねて シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる