シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソンンは狩りのゲーム

<<   作成日時 : 2018/02/20 11:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

何でマラソンを走るの?答えは人によって違うことでしょう。例えば、〇好きだから、〇自分の記録に挑戦したいから、〇体力づくりのために、〇友達作りのために、等々。競技ラン―でしたら優勝を狙う楽しみがある。

的外れかもしれないが、私の場合、マラソン大会に出るのは狩りの楽しみがあるから。日曜日のおきなわマラソン大会の10qレース。前半はスローペースで周囲と肩を並べって走って、6q過ぎからペースを上げた。前方のランナーを捕らえはじめた。

7キロ付近で30bほど先にライバルの金城さんを見つけた。大きな獲物だ。一歩一歩、彼の背中が大きく見えてくる。急に近づくと逃げられる。後ろにつくと捕らえたのも同然、彼の様子をうかがい、追い越した。50bほど先に、背の高い細身のランナーに目が留まった。後ろ姿で読谷の市場さんらしい。70代のライバルだ。これはしめたと直感した。

ひそかに追った。横に並ぶと右を上げて合図したら、やぁーとびっくりした様子だった。次は高校生の4人。勢いがある。残り1km、必死に追うが逃げる。最後はグラウンド勝負でとらえた。

草原の狩りをイメージして走る。マラソンは狩りのゲームだと思っている(獲物を追うゲーム)

ラン日誌 2月19日(月)晴れ
新都心公園18:15〜19:40 4.4q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソンンは狩りのゲーム シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる