シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子オリンピック選手と身長

<<   作成日時 : 2018/02/26 10:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

平昌(ペンチョン)冬季オリンピックが昨日、17日間の熱戦の幕を閉じた。艶やかでしなやか。熾烈な戦いと友情。オリンピア精神の祭典だった。

日本女子の活躍が目を引いた。スピートスケート500bで小平奈緒選手の金メダル、高木菜那選手のスピートスケートマススタートと団体追い抜き戦で2つの金メダル。銀、銅合わせて6つのメダルを獲得した。

足が長く背が高い選手が競技では有利なはずなのに日本の選手は背が低くても金メダル獲する。珍しいことだ。

2個の金メダルを獲得した高木奈那選手の身長は、155p、小平奈緒選手は165p。カーリングの選手5人の身長を見てみてびっくりした(琉球新報2月25日):
 〇藤沢五月(さつき))  156p
 〇吉田知那美(ちなみ)  156p
 〇鈴木夕湖(ゆうみ)   146p
 〇吉田夕梨花(ゆりか)  152p
 〇本橋 麻里(まり)   160p

身長が低い人は背を伸ばそうとせず自分の素材を生かすことを考えるほうが得ではないか。ない物を求めるよりあるものを活かしたい。自分も勇気をもらった。

ラン日誌2月25日(日)カゼで休養

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子オリンピック選手と身長 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる