シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 比嘉大吾は強かった

<<   作成日時 : 2018/02/05 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、比嘉大吾選手のフライ級世界王座防衛戦をテレビでみた。場所は那覇市の県立武道館。相手はメキシコのフエンテス選手、30歳。比嘉選手の15回KOなるか。地元沖縄で王座を守れるか。注目の一戦だった。

8時にゴングが鳴った。フエンテスは身長が高いしリーチが長い。比嘉を見下ろすように上からパンチを放つ。前々へと攻めて来る。比嘉の動きが硬い。1分過ぎフエンテスの左フックが比嘉の右顔面にパッシと一発入る。危ない。i一瞬、いやな予感がした。

比嘉は冷静だった。軽いフットワークでジャブを打って相手の動きを見る。2分過ぎだった。比嘉の左フックがフエンテスの右腹部をとらえ、右スロレートが腹部正面に突き刺さる。フエンテスがふらつくと、左、右の連続パンチ。フエンテスがリングに膝をつき前に倒れる。マウスを吐き出して立てなかった。

2分30秒のKO劇だった。比嘉の強さを見せつけた。比嘉選手のインタビューで語った一言が頭に残る。「昨日の晩は一睡もできなかった。ベットの中で心臓の音が聞こえた」。世界チャンピオンでも同じ人間だと思った。緊張と不安を乗り越えないと勝負には勝てない。

ラン日誌 2月4日(日)小雨
琉大前上原交差点折り返し。10.8q。1:44分 平均ペース9:36分。カロリー消費量602kcal, 55.7kcal/km



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比嘉大吾は強かった シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる