シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS グラウンドゴルフ大会

<<   作成日時 : 2018/03/26 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に源河郷友会のパークゴルフ大会が宜野座村字漢那のグランドゴルフ場であった。那覇の会員35人と中型の貸し切りバスに相乗りして9時50分開場に向かった。西原インターが高速道路に入り、宜野座インターを出ると、阪神のキャンプ地宜野座球場があり、漢那ダムの横を通り、イチゴ農場を過ぎると漢那ビーチ。ゴルフ場はビーチの手前にある。

昼食をして午後1時からゲーム開始。1組4人、20チーム、80人。最高齢者は87歳、最年少は52歳。芝生の上に立つと、歳の上下を超えて気合が入る。

ゴルフ場は、18ホールでパー66.距離870b。ホールは小山の頂上にあり、波浪のような高低、左右に傾斜し、力を入れて打つと山を越えてバンカーへ、弱いとボールは斜面を転がる。難航コ―スだ。

男女の優勝者は80代。パー66より5〜6アンダーの成績だった。ホールインワンが8人もいた。びっくりした。よく練習されているとおっしゃる。たかがグランドゴルフ思っている人とは気持ち入れ方が違う。難しさを乗り越えようと努力するとその魅力に取りつかれる。それを趣味というのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラウンドゴルフ大会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる