シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローシアトルに帰る

<<   作成日時 : 2018/03/09 09:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーエージェントとなった米大リーグのイチロー選手が古巣のシアトル・マリナーズに復帰することになった。昨日(8日)、マリナーズ球団が発表した。背番号51、1年契約で年俸約8千万円。

イチロー選手は44歳。メジャーで活躍して18年目。メジャー通算3080安打の大リーグ22位の偉業を達成している。年俸は新人選手並みに落ちたが、お金で野球しているのじゃない。最低50歳まで現役でプレーしたいとイチロー選手が入団会見で抱負を語っていた。

18年前、イチロー選手は日本のプロ野球オリックスからアメリカンリーグ西地区所属のシアトル・マリナーズに移籍した。アメリカ西部の北の端に位置するワシントン州にある球団だ。入団1年目に最優秀選手賞、新人王に輝いた。イチローにとってマリナーズは故郷のチームである。「今まで培ってきたものを全てこのチームにささげた」と決意を述べている。

シアトルのファンは「イチロー帰える」と喜んでいるに違いない。シアトル市民の熱気を高める活躍をしてほしい。米大リーグ最年長野手のイチロー選手。俊足、強肩を見せてほしい。年齢に負けるな!

ラン日誌 3月8日(木)小雨 休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチローシアトルに帰る シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる