シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊江島一周マラソンリタイア

<<   作成日時 : 2018/04/15 18:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の第26回伊江島一周マラソン。2時20分スタート。スタート2時間前に沖縄そばを食べ、1時間前にカロリーメイト4ブロック(400kcal)スポーツゼリー(200kcal)を食べて、エネルギー補給を十分してスタートに臨んだ。

スタート直後から6分台にペースに上がったので速いと思って抑えた。2q過ぎて坂を登り切ると左足のふくらはぎに痛みを感じた。ベースを落として、良くなると走り、痛みだすとジョギング。その繰り返しで10qまで行った。

10qで完全に立ち止まった。係の人がきて座らされ、スプレーをかけ、マッサージをしてくれた。走りを再開したが13.5qで左脚のふくらはぎがパチッと音がした。痛い。自力で立てない。救護車に拾われた。30年以上マラソンを走って初めてのリタイヤだった。

耳元でこだま(木霊)する。年齢か体力の限界か、「体の声を聞け」と。
今、人生の曲り角に立っている。「記録狙いか」「健康維持か」どんな人生を選ぶか。思案している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊江島一周マラソンリタイア シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる