シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の分から道

<<   作成日時 : 2018/04/16 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去った14日(土)、左脚のふくらはぎの肉離れを起こして伊江島一周マラソンを途中棄権した。昨日は杖をついて歩いたが今朝からはどうにか自力で歩けるようになった。

昨日のブログに「伊江島マラソンリタイヤア」と書いたら、「無理しないで」と労(いた)わりのメールを今朝もらった。職場でそのメールを読んだ。ぼくのことを気にかけている方もいるのだ、と思うと元気が出てきた。

完走し記録を更新する意気込みで走ったが、思い通りにならなかった。人生は楽しいことばかりではないのだと気づかされた。
   〇楽しいことー辛いこと
   〇うれしいことー悲しいこと
   〇成功と失敗(受験、恋愛、就活、結婚、仕事)

私のことを気づかってくださる方もいる。手本にと思って下さる方もいる。1回の失敗で挫折していいものか。知人のメールを読んで反省の気持ちが起こった。生きるとは獲物を捕らえることではないか。

昨日のブログで「記録ねらい」か「健康維持か」と書いた。「右」か「左」かと迷っていたが今朝になって右の道(現役)に気持ちが向きつつある。

ラン日誌 4月15日(日) 休み




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の分から道 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる