シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事初めに思う

<<   作成日時 : 2018/04/02 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は平成30年度の初日。新入社員の初出勤、また、新しい職場、新しい席に座る方も多いことでしょう。新年度のスタートの日だ。気持ちが引き締まる。

私の席も変わった。机も小さくなり、席も狭くなった。でも、いつもの通り7時前に出勤、コーヒーを沸かして飲む。席は変わっても仕事への気持ちは変わらない。マラソンのスタートを切る気持ちで机に向かっている。

この年度では、日常業務の他に自分のプロジェクトを作ってまとまった仕事をしたいと思っている。1日の可動時間を12時間とすると自分が使える時間は少ない。1分でも無駄にはできない。ボクシングの1ラウンドは3分。フィギュアスケートのショートは2分40秒、フリーの演技が3分。3分間で勝負が決まる。3分あれば一区切り仕事ができるはずだ。それを実行しよう。

前半でバテないようにペース配分を考えて、ゴールを目指したい。仕事初めに思う。

ラン日誌 4月1日(日)晴れ
西原幸地―池田方面 約2時間 10.1ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事初めに思う シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる