シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月と縁起(えんぎ)

<<   作成日時 : 2018/04/21 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

伊江島マラソンからちょうど1週間。走っている途中にふくらはぎの筋肉が肉離れを起こし歩くこともできなかった。

その後、半身不随になったように左脚を引きずって歩いた。職場の階段を上り下りする時は手すりにすがって動いた。歩行中、ふくらはぎが引っ張られると痛い。

今度は歯ぐきが痛くて食事ができない。口に入れても噛めない。涙をながして飲み込んでいる。噛めないので昨晩は、お粥、ゆし豆腐、牛乳、バナナ、モズク、揚げ魚を手でちぎって食べた。歯科院で歯ぐきの炎症を治療してもらったが急には治らない。困ったものだ。

今朝起きると、ふくらはぎの腫れは空気が漏れたバレーボールのようにやわらかくなっている。指で押しても痛くない。正常ではないがなんとか歩ける。今日から歩行訓練を始めよう。歯ぐきも昨日より良くなったので、朝飯にアップルパイ、クッキ―、バナナを食べた。

不思議なもので4月は縁起が悪い厄月(やくつき)だ。故障が多い。関節の痛み、腰痛、と。
「厄払い」して大安を迎えよう。春はきっと来る。

ラン日誌 4月20日(金)くもり 休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月と縁起(えんぎ) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる