シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 体の治癒力に感謝

<<   作成日時 : 2018/04/25 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午後, 職場で声が聞こえた。“7時から雨が降るそうよう”と。そうか、雨が降る前に走ろう。6時前に職場を出た。左足のふくらはぎの肉離れが治ったか、確かる日と決めていた。

医者なら患者の病気が治ったかどうかは、レントゲン検査等で判断すると思うが、医者にかかっていない場合は、体が発する情報をキャッチして自分で判断しないといけない。この2〜3日間、日に日に痛みが和らぐ。目には見えないが切れ切れになったふくらはぎの筋肉繊維がつなぎ合わされていく状態を感じていた。

新都心公園へ行くと急いでストレッチをして公園外側の雑草の上でジョギンを始めた。前日は左脚をかばってのウォキンだったが昨日は軽くジョギングができる。胸を張って空を見上げて走った。

2週間ぶりに5qのジョギンができた。1`12分のベースで1時間。ふくらはぎの状態を確かめながら走ったが痛みはない。もう大丈夫。99%回復したと実感した。医師にも頼らずこんなに早く回復できるとは予想もしなかった。体の治癒力に感謝。

ラン日誌 4月24日(火)雨
新都心公園 18:18〜19:20 5q ペース11.57分/km カロリー消費量121kcal. 24kca/km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体の治癒力に感謝 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる