野菜スムージ再開

昨日の晩、野菜スムージを作って食べました。冬の間は生野菜を組み合わせてサラダにして食べていましたが、最近、歯の調子が悪く、リンゴなど硬い果物が食べづらくなりました。レタスも噛みにくい。柔らかいバナナとアボカドを主に食べていました。

テレビでスポーツ選手の食事を観ると、野菜をもりもり食べています。エネルギーや筋肉の元になる炭水化物やタンパク質の他にビタミンやミネラルの補給のためでしょう、野菜たっぷりの食事です。よしおれもと、野菜スムージを食べること思いつきました。

昨日の野菜は、ニンジン、キャベツ、ゴーヤー、リンゴ、トマト、ブロッコリ、ピーマン。冷蔵庫にあるもの取り出して小さく切ってミキサーで粉砕してスムージにしました。栄養価とか難しいことは考えず、7色の野菜・果物、とにかく種類を多くを心がけて作りました。(ビーマンは緑色、黄色、赤の3種類)。

夏場の体調管理・マラソンの練習、体重調整等には食事の工夫が欠かせない。好き物を好きなだけ食べては強い体は作れない。自らが自分の管理栄養士にならないといけない。

ラン日誌 5月16日(水)晴れ
新都心公園 18:30~19:40 3.4㎞ ショギング。疲労で走れなかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック