シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフコントロールと日課

<<   作成日時 : 2018/05/26 10:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

セルフコントロールコントロールとは、何なのでしょう。

今日の琉球新報のコラム「南風」に腹話術師のいっこく堂さんのエッセーがのっている。その中に、セルフコントロールという言葉があったので今日のブログのテーマにした。

いっこく堂(本名玉城一石)さんは沖縄市出身で北谷高校卒の腹話術師。2年前に軽い脳挫傷で倒れた。その後、体力づくりのためトレ―ニングを始めた。今は、毎日、ランニング10q、腹筋40回と腕立て200回のセットを7セット行うことを日課にしていると書いてある。

観衆を楽しませる華やかな舞台の裏でこんなに厳しいセルフコントロールをしているとは思ってもみなかった。


自分の行動が+の方向に向けて自動的に動くようになること。それがセルフコントロールだと思う。旅客飛の自動操縦に似ている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフコントロールと日課 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる