シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ”おもしろいこと”を書く

<<   作成日時 : 2018/06/17 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の朝、のんびり朝食をしていると新しいアイデアが浮かんだ。その日、思いついたことをテーマに、その都度、ブログに書いているが、視点を変えて見ようかな、と思った。

毎日の生活の中でこれは「おもしろい」と思うことがある。それをシリーズで書いてみたくなった。

「おもしろ」と言っても、人を笑わせるような話ではない。珍しい話やおかしな話ではなく、自分が体験した興味深い話、好奇心を誘う話、探求心を呼び起こす話、心を弾ませる話、感動した話のことである。自分で体験する「楽しくて面白い」話を書きたい。

英語で言うと、It is funny or comical(笑いを誘う)ではない。I enjoy it(楽しい). I love it(好き). It is interesting(おもしろい). It is curious(珍しい). It is impressive(感動的).等々の話である。

毎日の生活の中で「おもしろいこと」を見つけて人生を楽しく生きている。一人で楽しむより、こんなこともあるのか、とほかの人にも気づいてほしい。きっと、身近に「おもしろいこと」を見つけて、心を弾ませる方もいらっしゃることでしょう。おれにも「おもしろこと」がいっぱいある、と。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”おもしろいこと”を書く シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる