シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 102歳ののど自慢(1)

<<   作成日時 : 2018/06/18 09:19   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の昼、食事でテレビの前に座ったらNHKのど自慢が始まる時間だった(0時15分)。場所は兵庫県篠山市。出場者はみんな歌が上手で、合格者(3点鐘)が6人もいた。

その中に102歳のおじいさんがいた。順番が来るとマイクの前に立ってーー番「嗚呼條山城」(ああじょうやまじょう)と言ってマイクを握った。メガネをかけ、ネット帽をかぶり、白い歯がきれい。2本脚で背を伸ばして立っておられる。張りのある声。節回しもいい。鐘が3つ鳴った。会場がざわめいた。まさか、102歳のおじいさんが、と。優秀賞、特別賞に次ぐ殊勲賞に輝いた。

側から妻がいった。20年後のあなたの姿ですよう、と。ほめているのか、皮肉を言っているのか。黙って聞いた。

アナウンサーが、「どんなしてそんなにお元気ですか」と。「私はね、毎日歩いています。雨や風の日はのぞいてね。1日1万歩が目標です」、とお応えする。なるほど。「天は自ら助くる者を助く」か。おれも行けると元気をもらった。


ラン日誌 6月17日(日)晴れ
父の日でランは休み



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!!(ToT) 102才のお祖父さんがのど自慢に出ましたか?はぁ〜元ですね〜(*^_^*) 人生100才と言いますがこのお祖父さんは二才先輩ですね。 本当凄いお祖父さんですね。
ラ・メール
2018/06/18 13:46
ほんと。輝く高齢者のシンボルのような方です。ああなりたいものですね。
仲尾次
2018/06/18 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
102歳ののど自慢(1) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる