シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS THE EKIDEN(6月25日)

<<   作成日時 : 2018/06/25 09:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、奥武山公園で沖縄ランナーズクラブ連合会主催の第19回THE EKIDEN大会があった。県内のランニングクラブチーム114チームが参加して朝9時スタート。優勝を競う大会ではなく走る仲間を増やそうと企画された大会で、終わると本部からオードブルとオリオンビールの差し入れがあって公園の木陰で慰労会。

私はアミノバリューランニングのモリモリチームの3区を走った。5区間で1から4区までが3q、5区は1.5q。大会終了後、各チームの記録・順位表が配れた。自分の記録を見て嬉しかった。3qのタイムが13分52秒だった。2週間前のマスターズの記録が14分41秒で約50秒速い。何よりうれしいのは14分の壁を越えたこと。これからは、14秒超が当たり前のようにできるように練習しよう。

だが、14秒は年齢相応の記録に過ぎない。配れた結果表を見ると、3qの区間タイムは9分〜11分が普通のタイムである。13分を超えると高齢者タイムだと思った。14分超えは自分には未開の土地。開拓地に変わるように挑戦したい。

ラン日誌 6月24日(日)晴れ
奥武山公園 ザ・エキデン 走った距離7q(練習を含む)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE EKIDEN(6月25日) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる