シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味の不思議

<<   作成日時 : 2018/06/26 10:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、雨が上がったので新都心公園でウオーキングをした。以前に話を交わしたことがあるパイクツーリングが趣味というおじさんと出会い、歩きながら話をした。お腹は出ているが背が高く大柄の70歳のおじさんである。

「日曜日はツーリングにいきましたか」
“行ったよ。土曜日もね”

「どんなツーリングですか」と話を聞いた。
朝、6時に那覇の家を出て、北部に向かう。東海岸を通り久志、東村を経て辺戸岬に着く。西海岸を通って折り返し、那覇に2時に帰った。約6時間のツーリング。往復距離で270−280qだよ、と

彼は、750tのオートバイに乗って一人ツーリンをするのが好き。グループで行くと競争になって面白くない。一人行くと東海岸のロードがジェットコースターにように上り下りがあり、楽しんだ、と。

疲れませんか。好きだから疲れない、ね。名護まで車を運転するのも疲れる自分だが、沖縄本島の最北端の辺戸岬までいっても疲れないというからびっくりした。趣味とは不思議なものだ。

私の趣味は、走ること、読書と書くこと。趣味とは好きなこと。好きだから続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味の不思議 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる