シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別練習―2時間走

<<   作成日時 : 2018/06/30 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の最後の土曜日。台風17号が沖縄本島に明日接近する予報で、朝から小雨が降る。風がざわめく。今日は特別練習の日。少々の風でも雨でも参加するときめていた。

7時半、浦添グラウンド着。8時から練習開始。集まったメンバーは7人。メニューは2時間走。グループではなく個人走。メンバーのペースには合わせずにマイベースで2時間、15q走る目標でスタートした。

1.5qコースを1周して、前田を通って石嶺折り返しの往復約10qコースを走った。
9時ごろ大雨が降り出したが気にしない。2時間走ればいいのだから。復路は南風が背中を押すので風まかせにペースを上げた。1q5分30〜6分30秒ペース。ハーフマラソンをイメージしながら走った。

結果は:
  @ 走行距離 15.6q
  A 時間 2:19:14
  B 移動平均ペース 8:54/km
  C 最高ペース 5:24/km

2時間走をして気づいた。
  @ 日ごろは仕事帰りに1日5−7qをウォーキングレベルで走っているが、それがいかにおもちゃ遊びのような練習あるかに気づいた。
  A 練習とは、q6分ペースで1時間以上走ることである(自分の場合)。
  B この練習は、毎日はできないので、1日走って、1日休む。2日に1回の練習方法に代えたほうが良くないか。

あれこれ、考えさせられた2時間走だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別練習―2時間走 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる