シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ少年全員救出成功

<<   作成日時 : 2018/07/11 09:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タイ北部にある長さ10qの洞窟に閉じ込めらどれていたサッカー少年12人と男性コーチが、10日までに全員救出された。13人の奇跡の生還と、世界中が称賛した(今朝の新聞)。

少年たちは6月23日に洞窟に入った。洞窟に水が流れ込み、出られなくなった。10日目の7月2日に洞窟の中で見つかった。洞窟は水で満たされ、どう救い出すか、世界がかたずをのんで見守っていた。

困難な救出作業だったがタイの特殊部隊や英国の潜水隊の知恵と行動で、8日に4人、9日に4人が助け出された。10日に残りの少年4人とコーチが救出された。洞窟に閉じ込められたから18日目の全員生還だった。

洞窟の暗闇の中で、18日間、少年たちとコーチはどんなして生きていたのだろう。何を食べていたのだろうか。どんなして体温を保ったのだろうか。どんなして死の恐怖に耐えのだろうか。極限状態でどんなして13人の和が保たれたのだろうか。

現代人はなんの不足もなく、快適に生活している。暗くて狭い洞窟の中で極限状態で生きた少年たちとは対照的だ。「豊かさと窮乏」。少年たちの窮乏的な生き方を仮想体験してみると何かヒントが得られるかもしれない。

ラン日誌 7月11日(水)強風
新都心公園 18;30〜19:40 4.5q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ少年全員救出成功 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる