シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「減脂走」(げんしそう)

<<   作成日時 : 2018/07/17 13:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、浦添市運動公園で3時間走をした。4時20分にスタートして終わったのが7時20.

15日までの7月の走行距離は84q。200qを目標としているのに月の半分が過ぎてまだ42%の達成率。時間をかけて焦らず15q走るつもりで家を出た。

陸上競技場と野球場を周回する1.5qコースを10周すれば15qになる。時間もペースも関係ない。走るだけと思えば気も楽になる。

同時に、体にこびりついた体脂肪を減らすにも良いチャンスだ。走る前にエネルギー補給をしない。走る途中でコーラとかのソフトドリンク、スポーツドリンクは一切飲まない。冷水器の水だけを飲む。そうすれば、胃の中にあるエネルギー源、血液中のグリコーゲンを使い尽くし、不足したら体脂肪をエネルギー源として使うはずだ。

こんな走り方をなんといえばいいか。走りながら考えた。思付いたのが「減脂走」。「体脂肪」を使って走るという意味をイメージして考えた。科学的ではないかもしれないが、自分の体験から生まれた発想である。トライしてみよう。

ラン日誌 7月16日(月)晴れ
浦添市運動公園 16:20〜19:20 15.5q (ガーミンが7.5kmで電池切れした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「減脂走」(げんしそう) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる