シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみを見出す

<<   作成日時 : 2018/07/23 09:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、4時から浦添運動公園で約2時間半走った。

野球場裏のスケートボード広場で、照りつける日差し受けて高校生らしい若者が4−5人、上半身裸になってスケートボードに興じている。その横を走りながら、こんなに暑いのに変わった若者がいるものだ、と横目で見ていた。

その中の一人が、立って休んでいたので声をかけた。
「暑くないないの」
  “あつです”
「熱中症は大丈か」
  “水を飲み、休憩もしているので大丈夫」

「暑いのに、なぜスケートボードをするの」
  “楽しいからです。暑さより楽しみが上です”
「ほんとうに楽しいの」
  “楽しいです。スケートボード芸術です。音楽と同じです。深みがあります。想像力を使います。だから楽しいです”と話す。

「いい話を聞かせてくれてありとう」
  “話を聞いてくれてありがとうございました”

日焼けした体に、しまった顔。体は細いが逞しい若者だった。
暑さをものともせずスケートボードに熱中する若者の気持ちが分かりました。

私は考えた。人はなんで前向きに行動するのか。仕事でも趣味でも同じ。楽しみを見出しているからだ。ランもそうです。

(真夏日、グラウンで走る子、サッカーをする子、少年野球の子どもたち、高校野球をみよ)

ラン日誌 7月22日(日)晴れ
浦添運動公園 16:00〜18:20 11q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみを見出す シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる