シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡は起こらず

<<   作成日時 : 2018/07/03 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップサッカーの決勝トーナメント、日本対ベルギーの試合の後半からテレビでみた。朝、4時、2−0で日本リードの場面だった。熱狂するサポートの群れがテレビに映る。私も目が覚めた。まさかのことが起こるかもしれないと。

ベルギーに勝てると予想した方は少なかったのではないか。ベルギーは世界ランキング3位で優勝候補、日本は61位。ぎりぎりで予選を突破したチームだ。サッカーに詳しい人の意見を訊いたら、格が違うという。横綱と関脇の差がある、と。

報道で知る限りでは、日本チームの士気は高い。西野監督も冷静だ。「準備はできている。勝利のポイントはグリー内に落ちている。それを拾いにいく」と試合前に語っておられた。

試合の前半は0−0.後半に日本が2点先取。奇跡が起こるかもしれない。現地のサポータ、テレビの前のファンは興奮した。だが、終了間際に、ベルギーに3ゴールを決められて逆転され奇跡は起こらなかった。

終了のベルを聞いて寝床にもどった。負けたが、悔いのない立派な試合だった。ベルギーの強烈なシュートを2本もはじき返したゴールキーパー川島選手のプレーが印象に残る。

ラン日誌 7月2日(月)雨
新都心公園。18:30 走り始めたが雨が降り1qで中止。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡は起こらず シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる