シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 3時間リレーマラソン(てだこナイトラン)

<<   作成日時 : 2018/08/19 10:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、浦添市運動公園で3時間リレーマラソンを西原ランニングクラブのメンバーとして走った。午後5時スタートー8時終了。

1区間1.5qのコースをメンバー8人で3時間走る。私は7番目。3時間で全員が3回走った。競技ではないが、インターバル練習のつもりで1q5分を切る目標で全力で走った。ガーミンの操作手違いで3回目の記録しか保存できなかった。

距離:1.62km、タイム8.24分、平均ペース5:10分/km。最高ペース4:22分。コースの起伏を加味するとやや納得のいくベースだった。

西原ランニングクラブのメンバーとは初顔合わせだったが、“いちゃりばちょーで”なんの隔たりもない。“区間10分で走ればいいから無理しないように”と気遣ってくれる。老人と思われているようだ。7:50分でタスキを渡したら目を丸くしていた。

1.5qのコースをレースのように走ると、途中苦しくなるが我慢すると後半にペースが上がる。3回走っても疲れはない。みんなが「きついでしょう」と言ってくれが、私には練習の範囲内。強度の高い短距離走にも体が慣れてきた感じがした。あと1段練習の強度を上げたい。

ラン日誌 8月18日(土)晴れ
浦添運動公園 てだこナイトラン3時間リレーマラソン 17:00〜18:00 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3時間リレーマラソン(てだこナイトラン) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる