明日は興南

灼熱の甲子園。大会5日目の明日は、第4試合で興南高校が登場する。相手は茨城県代表の土浦日大。

昨日、昼食時間に近江(滋賀)と智弁和歌山(和歌山)の試合をテレビでみた。智弁和歌山は今年の春選抜準優勝校、近江は未知数。

2回に智弁が2点を先取し優勢と見たが、近江が4回に2点を返し同点。8回に3点、9回にも1点追加し、7-3で智弁和歌山をねじ伏せた。弱者が強者に勝つ。逆転もある。試合の行方はだれも予測できない。そこに甲子園のドラマがある。

今日は九州勢の出番。第1試合は日南学園(宮崎)-丸亀城西(香川)、第2試合で鹿児島実業―金足農、第3試合星翔(熊本)-大垣日大(岐阜)。九州勢では佐賀商が高岡商に(富山)、滕蔭(大分)が星稜(石川)に敗れ、沖学園(南福岡)が北照(北海道)に勝ち初戦突破した。今日の試合に注目したい。

明日の興南の試合は、投手の調子がカギになりそうだ。藤木、宮城、仲松の3投手が控えているが、だれが先発するか。おそらく、左の宮城ではないか。旅行に出る前のわくわく感を楽しんでいる。

ラン日誌 8月7日(火)晴れ
新都心公園 18:30-19:40 4㎞のユル走

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック