シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 翁長知事が死去

<<   作成日時 : 2018/08/09 09:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

翁長知事が混濁状態に陥ったというテレビニュースが5時過ぎに流れた。私は、職場の同僚に沖縄に大型地震が起こるようと、大げさにいった。午後6時43分浦添市の病院で息を引き取られた。家族に「苦しい」と漏らしていたと聞く。山の頂上を仰ぎながら倒れた登山者のようだ。

翁長氏が68歳の生涯を閉じた。お父様の翁長助静氏は、那覇市と真和志市の合併前の真和志市長だった。お兄さんの助裕さんは西銘順治知事時代の副知事。亡くなられた故翁長雄志さは、那覇市議を皮切りに、県議→那覇市長(4期)→県知事へと上昇された。政治家の家系で育った。

県議時代は、普天間飛行場の辺野古移設賛成派だった。なぜ、反対派のリーダになったか。その経緯は知る由もない。

現職の知事の死去により、「承認撤回」の行方はどうなるか。後継の知事候補に誰がなるか。オール沖縄の組織は維持できるか。新知事に誰がなるか。今年の残り5カ月の沖縄は活火山の様相だ。爆発が起こるかもしれない。地震が起こるかもしれない。

今日の甲子園とも重なる。なにが起こるか分からない。

ラン日誌 8月8日(水)晴れ
新都心公園 18:30〜20:00 6.3q ガチ走 1km×3セット


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翁長知事が死去 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる