シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取砂丘見学

<<   作成日時 : 2018/09/25 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日で競技が終わり、今日は沖縄の選手9人がグルーるを組んで観光をした。中型バスをチャーターして9時半ホテルを出発した。行先は、鳥取市にある「砂の美術館」→鳥取砂丘→昼食→白兎神社(しろうさぎじんじゃ)→白兎道の駅→JA鳥取農産物直売所→ホテル(4時30分)。

「砂の美術館」では、ヨーロッパの神話や伝説の物語を砂を用いた彫刻で表現した「砂像」が大きなドームに展示されている夢の世界だ。デンマーク・コペンハーゲンのシンボル、アンデルセンの「人魚姫の像」に心を惹かれた。

バスで10分ほど移動すると鳥取砂丘の駐車場。バスを降りて砂丘へ。見ると、砂の山か砂漠かと言葉では言い表せない光景が広がる。自然が織りなす芸術品だ。砂山をてくてくと登って頂上にたどり着くと眼下に日本海が広がり、荒波の音が聞こえる。これが日本海か。社会科で勉強した日本海という言葉をこの目で確かめた。

ホテルに帰るとその足でお土産品を買いに駅へ行く。帰って「日の丸温泉」へ。3回通った温泉。5泊するホテルα―1鳥取とも明日でお別れ。明日からは現実に戻る。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取砂丘見学 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる