台風と体重管理

台風24号が沖縄本島を通過し、今朝は何事もなかったように風がおさまっている。7時半知事選の投票へ歩いて行く。道路上に木の枝が散乱し、台風の非情さを物語る。

26日の夜、鳥取から帰り、27日-28日は仕事。28日の午後から29日は台風で3日間走ってない。気になるのが体重。鳥取旅行後、体重は平常より1㎏増えていた。重いお土産を持ちかえって困った。

走ったら落とせるはずだが台風だ。家の中にじっとしていると体重はもっと増える。思い切って決めた。食事を減らすしかない。2日間、朝はトースト1枚、ケーキ少し、ホットコーヒ。昼は、スパゲティーいつもの3分の1、夜はチーズ2切れと沖縄豆腐、牛乳コップ1杯。寝る前はお腹が空いた感じがしたが我慢した。

翌朝、体重を測ったら0.5㎏落ちていた。今朝も0.5㎏落ちて、52㎏あった体重が51.1kgに減った。3日間で約1㎏の減量。今日は、走れそうだから、あと0.5㎏落とす。明日の朝は体重50.5㎏でスタートしたい。

体重は運動しなくても落とせるものだ。成せば成る。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック