シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠走へ行く

<<   作成日時 : 2018/10/13 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、本部町の桜の名所、八重岳で走ります。アミノバリューランニングクラブの練習会です。8:30分に八重岳の中腹にある桜の公園に集合、9時スタート。そこから標高435mの山頂を目指します。頂上までの距離は3.6q、平均勾配9.2%の坂道です。

私は坂道を走るのが好きです。坂を見ると走りたくなります。これまで、中部の仲順ビラ(坂)、中城の奥間の坂、南部では新里ビラ、奥武島から知念城への坂道, 一番長い坂は羽地源河から東海岸の有銘を折り返す片道8qの上下走です。10年ほど前か、八重岳の入り口から頂上まで走ったこともあります。本土では、岐阜城へ上る坂道、群馬県伊香保の坂(かみなり坂?)を走った記憶があります。

峠走ということばがとても新鮮に響きます。沖縄にはない「峠」への憧れでしょうか。
今日は八重岳の峠をとことこと走って山の空気を吸い、峠走の情感を味わいたいと思います。2往復したいのだができるかな。

終って帰りには源河の豊年祭へ行きます。

注:行きは尾尻先生の車に便乗させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
峠走へ行く シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる