シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 走ることと書くこと

<<   作成日時 : 2018/10/21 09:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の琉球新報の読者欄「ティータイム」に私の投稿文がのった。見出しは、投稿では「マスターズ全国大会に参加して」でしたが新聞では「マスターズ陸上1位」に変わっている。18日にメールで原稿を送って2週間後の今日掲載された。

ブログは毎日書くので急いで大筋をまとめているが新聞はそうはいかない。繰り返し読んで、無駄な言葉や表現を削り、書き直しを繰り返して一つの作品に仕上げる。これでもか、これでもかとぎりぎりまで格闘する。

例えると、ブログは毎日のインタバル練習、投稿は大会と似ている。大会では順位が決まるように投稿では優劣が決まる。選ばれないと掲載されない。競争が激しい。そのためには、練習で鍛え本番で力を発揮しなければ勝てない。

走ること書くことは私の趣味。趣味は上手くなりたいという欲望(目標)があるから続く。努力もする。走ることはまあまあだが、書くことはまだまだ練習不足。努力を続けて上手くなりたいと思っています。

ラン日誌 10月20日(土)晴れ
中城南上原往復 14q ジョギング。久米島マラソン最後の練習。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走ることと書くこと シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる