シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 久米島マラソン30回完走

<<   作成日時 : 2018/10/28 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像日曜日に行われた30回記念久米島マラソンのハーフを無事走りきることができました。30回連続完走です。連続を続けることができて何よりうれしいです。

朝8時の気温が22℃、最高気温が25℃、北西の風6bで行きも帰りも向かえ風でしたが、暑くなかったのでベストに近い気象条件でした。

80歳以上のハーフ出場者は1人だけ。高齢者が敬遠しているかもしれない。もちろん、80歳以上のクラスで1位。タイムが2:00:54秒で、28回大会の79歳の記録より5分30秒速くなりました。この記録は65歳台、70歳台、75歳台の1位の記録より速いです。まだ、希望が持てることを感じました。

30回連続完走者は4人、ふれあいパーティで町長から表彰されました。ハーフ1人だけでした。

なぜ30回も続けられらのと、質問を受けました。私は答えました。
「久米島に恋しているから」
なんで、恋するの、
「惚れているから」

久米島マラソンは私の七夕なのです。1年1度、彦星が織姫に会いに行くようなものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久米島マラソン30回完走 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる