シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿ー「久米島マラソンに感謝」

<<   作成日時 : 2018/11/18 10:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

16日(土)の沖縄タイムスの「茶のみ話」に投稿した拙文「久米島マソンに感謝」が載った。メールで原稿を送信してから10日が経った。30回の記念大会でもあり連続出場の記念として、何か書きたいと思った。しかし、書こうとすると、あれも、これもと雑多な思いが混雑しまとまらなかった。2度、3度は投げたが、また書き直し、書き直しを繰り返して何とか仕上げた。

読んでくださった方がメールや電話で感想を知らせてくれた。
 〇久米島の方々が喜んでいる。
 〇少年のような心が伝わる。
 〇結びの文章が文学的で内容にマッチしない。
等々。

妻に見せたら、顔が曇った。終わりの文節にひっかかったようだ。「惚れたから」とか「好きだから」。「来年も織り姫に会いに行く」とか。「好きなようにすればいいでしょう」という。身内の批評は手厳しい。読む人により受け取り方はそれぞれ違う。それでいいのだ。

なんのために書くか。読む人のために書く。この一念を持ち続けたい。面白い。なるほどと思ってくれる読者がいたら幸いだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿ー「久米島マラソンに感謝」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる