シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愚直にひたすら書く」

<<   作成日時 : 2018/11/03 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は文化の日。那覇では首里城祭やら国際通りでの旗頭演舞のイベントがあるが、自分のことが精いっぱいで文化行事を鑑賞する時間が作れない。貧乏暇なしと言われてもしかたがない。

新聞には文化の発展に貢献された叙勲受賞者の紹介記事が載っている。その中で「愚直にひたすら書く」という紫綬褒章(しじゅほうしょう)を受賞される作家の林 真理子さんの受賞の言葉に目が留まった。「愚直にひたすら書いてきたことが認められて、とても光栄に思います」と喜びを語ったと、記事に書いてある。

林真理子さんのことはほとんど知らなかった。テレビドラマ「西郷どん」の原作者であることも初めて知った。林さんについてインタネットで調べてみた。彼女のブログも読んだ。大学を卒業してコピーライターになり、それから一流作家になったことを知った。

「愚直に書く」。好き嫌いもなく、上手下手も気にせずひたすら書く。質より量。書けないと悩み沈みそうになる自分に1本のわら(藁)を投げてくれた言葉だ。

ラン日誌 11月2日(金)雨で休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「愚直にひたすら書く」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる