シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS カゼ引いた

<<   作成日時 : 2018/11/05 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月になって気温が下がり、小雨が降り続いた。カゼに注意と思ったらカゼを引いてしまった。先週の金曜日(2日)からくさみが出始め土曜日に発病した。締りが緩い水道の蛇口から水が漏れるように鼻水がポロポロ出て止まらない。1日寝たらよくなると思ったが3日(土)には咳がでて、寒気がする。半日毛布をかぶって昼寝した。

体の中で、カゼウイルス菌と免疫細胞がバトルを繰り広げているのだと想像した。午前中はウイルス菌の勢いが強かったが、午後からは免疫細胞が優勢になった感じで気分が良くなった。夕方、散歩にでた。免疫細胞に力をつけさせようと、卵を1日3個食べた。

恥ずかしい。1日のプログで「カゼを引かないように」、と呼び掛けたのに、本人がカゼに冒されえしまった。「偉そうなことを言うな」と言われても返す言葉がない。「ミイラ取りがミイラになる」とはこのことでしょうか。

今朝は、鼻水も止まり、免疫細胞が勝利したようだ。免疫細胞に感謝。今日から練習を始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゼ引いた シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる