シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びのゴール

<<   作成日時 : 2018/12/04 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像制限時間5分前のゴールだった。

15キロ地点まで、キロ7分〜8分ペースを刻んで走ったが、中間地点を過ぎるとなぜかペースが落ちた。10分〜11分まで落ち、どんどん追い抜かれて後に下がる一方の自分にふがいなさを感じながらも脚がついていかない。13分〜14分までペースダウン。

ところが、豊見城市役所前、35q地点を超すと、自然にペースが上がる。ランナーの流れについて行ける。豊見城警察署前から残り5qになってもペースは落ちない。制限時間残り時間30分。時間との闘い。小禄のサンエー前からの下りでさらにペースが上がる。公園内に入っても脚があがる。

グラウンドに足を踏み入れた瞬間、無事に帰ったぞ、と戦場から帰還する兵士の喜びを実感した。ゴール手前で閉門の合図を聞いた。

今のペースでは閉門時間に間に合わない。何ものかが助け船を出してくれたのだ。連続完走を絶えさせると、脳が指令を出したかもしれない。30q過ぎからのペースアップなんてこれまでにマラソンでは考えられない。自分の力を超えた何ものかに導かれたようなゴールだった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜びのゴール シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる