シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 山川選手の契約更改

<<   作成日時 : 2018/12/06 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

“サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ”。二日酔いでもタイムカードを押せば給料がもらえる。1962年ごろに流行った植木等さんの「ドント節」である。プロ野球選手は働き応じてしか給料はもらえない。“辛い稼業だ”。だが喜びも大きい。

今朝の新聞・テレビは“山川3倍増1億1000万円”と山川選手の来季の年俸を大きく報じている。今季の年俸は3240万円。それから7,800万円、3.3倍のアップである。

今季の活躍で、ベストナイン、本塁打王、最優秀選手賞に選ばれた山川選手。中でも、西武で140試合にフル出場し、全試合に4番を任され、その仕事を成し遂げた功績は大きい。二日酔いでできる仕事ではない。ナイターの日は午後からグラウンドに来て練習、デーゲームの時は居残りで素振り。その努力が報いられたのだ。

山川選手のコメントが気に入った。
「球団からは文句のない成績と言ってくれた。僕としては大満足」。選手によっては、球団の評価に不満を訴え、増額を要求するが者もいるが、山川選手は大満足と喜んでいる。その感謝の気持ちが来季の活躍につながると思う。50本に期待。

ラン日誌12月5日(水)曇り
新都心公園 18:30 19:40 4.3q ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山川選手の契約更改 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる