シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった練習会

<<   作成日時 : 2018/12/08 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はアミノバリューランニングの定例練習会。8時前に新都心公園に着いて予備のジョギンを始めた。気温が20℃を下り、少し風があり、この冬、一番の寒さ。最高のランニングコンディション。NAHAマラソンが終わってちょうど1週間。体力がどこまで回復したか、テストしたかった。

公園の芝生で、軽いジョギング、ストレッチングをして、本練習。3kmコースのユル走で3周。キロ10分のスローペースで走るつもりでスタートしたが走り出すと足に力がある。徐々にペースが上がり、最初の1qは7分ペース、5キロまでは6分台のペース、6q目の1qは5分30秒までペースが上がった。加速的にペースが上がるので、ガチ走に切り替えて6q(2周)で本練習を終えた。それから、2qのユル走で練習を締めた。今日の走行距離は11q。良い練習ができた。

マラソン直前より調子が良かった。精いっぱい走れる楽しさを胸いっぱい吸い込んだ。走る喜びはガチ走にありだ。ああ、楽しかった。


注:写真は尾尻の撮影。アミノバリューランニングクラブのアルバムより転載。

練習日誌 12月8日(土)曇り
新都心公園 定例練習会。予備ジョギング3q、本練習6q、ユル走3q、軽11km


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった練習会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる