シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろ美人になりたい

<<   作成日時 : 2018/12/09 11:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の練習会の時、尾尻先生が撮ってくれた1枚に写真がある。博物館前を走る後ろ姿が写っている(左側先列)。自分の後ろ姿にガッカリ。
〇腰が落ちている。
〇肩甲骨が前のめりになっている。
〇猫背になっている。
〇首が下向になっている。
〇上体が太い。

これまで後ろ姿(背中)を映した写真はあまり見たことがない。鏡でも背中は見えない。背中が伸びた姿勢を作ろうと努力しているのに、予想外だった。
〇走る前と後、両手を組んで頭の真上にいっぱい伸ばして肩甲骨を柔らかくする。
〇食後、座布団を3枚重ねて仰向けになり背中を伸ばす。
〇寝るときは、枕をしないで仰向けにねる。
〇走るときは、顔を上げ、背中を後ろにそらすように走る。

写真で見ると、後ろ姿が自分のイメージとは違う。スポーツ選手のように真っすぐ伸びた美しい後ろ姿に憧れているに。

後ろ美人になりたいと言ったら、何をいまさらと妻が笑う。走る姿もファッション歩く姿もファッションなのに。笑わないでくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後ろ美人になりたい シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる