101%の目標

昨日、天久新都心公園で着替えをしていたら顔なじみの方が話しかけてきた。公園でジョギングする70代の方である。「名護ハーフの新聞見たよう」と切り出し、こんなことを聞く。

同日、名護ハーフを走った友人(70代)から、「仲尾次はどんな食事をしているか」「どんな練習をしているか」聞いてきてくれと頼まれたという。聞かれても特別な答えはない。食事も粗食。特別なサプリなど摂ってないか、また、筋トレをしているのかと聞く。どちらも答えはNo. 普通にジョギンを続けているだけと、答えた。

最近、体力を強くしたいと思って、ストレッチと脚の強化運動を取り入れていると話したら、練習しているところまで見に来た。現状を維持するだけで充分ではないか。なんでいまさら、と不思議そうな顔をしていた。そこが違うところかもしれない。

現状維持を目標にしては現状維持はできない。現在の最高レベルを100としたら、101%を目標にしない進歩はない。自分の限界を超えたい。私の練習目標である。でも、そこまでは言えなかった。

ラン日誌 2月1日(金)晴れ
新都心公園 18:15~18:30 ストレッチング。4.3㎞ ジョギング





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック