シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 米朝首脳会談―ネズミ1匹でず

<<   作成日時 : 2019/03/01 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、28日、ベトナムのハノイで米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩書記長の2人が会談した。北朝鮮の核兵器全廃、北朝鮮への経済制裁解除と画期的な成果が生まれるのではないか、と世界中が注目する会談だったが、「大山鳴動ネズミ一匹もでず」。

キャッチボールはお互いに相手を気遣い、融和ムードだった。会談前、記者から、非核化の意思はあるかと聞かれた金正氏は、「それがなければ今ここにはいない」と回答。トランプ氏は「素晴らしい答えだ」と喜んだ。

会談でトランプ氏は「あなたと一緒にいることができて大変すばらしい」と切り出した。金正氏「今日は最終的に立派な結果が出せるようすべての努力を尽くす」と応じた。

28日11時、2人だけの会談が始まった。お互いの本音がぶつかった。
トランプ氏は、核兵器の全廃を求めた。しかし、金正氏はYesと言わない。
金正氏は、経済制裁の解除を求めた。だが、トランプ氏はOKしない。
二人の会談は平行線。

13:55分の昼食会中止。16時5分予定の合意文の署名中止。前触れは大きかったが結論は生まれなかった。2人ともほしい物を手にすることなく手ぶらで帰国した。

次は、北方領土問題で日ロ首脳会談がある。結果を出してほしい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米朝首脳会談―ネズミ1匹でず シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる