山川連夜の1発

「山川連夜の1発」。朝の新聞(新報)の見出し。最近、明るいニュースが消え、辺野古とか人手不足の話題が多く、先の見えない閉塞感(へいそくかん)が影を落とす世相の中、「山川連夜の1発」の文字が明るい光を放つ。一目見ただけで気持ちが爽快になる。

今、プロ野球はオープン戦の最中。昨日は、福岡ヤフオクドーム(福岡ドーム)で西武とソフトバンクの試合があった。オープン戦とは言え、観衆30.057人。試合は5-2でソフトバンが勝ったが、2回に山川がホームランを放った。5日は、6回に満塁ホームラン。2夜連続のホームラン。西武の辻監督も胸をなれ下す。

山川は西武期待の4番打者。浅村が抜けた西武は山川に重責がかかる。キャンプでは良いニュースがなく、調子がどうなるかと心配したが、その不安を吹っ飛ばしてくれた。昨年は47本のホームラン。今年は前期の成績を超えてほしい。

テニスの大阪選手の例もある。世界1になった次の試合では1回戦で敗れることもある。「勝って兜の緒を締めよう」。3月29日から公式戦がスタートする。

ラン日誌 3月6日(木)曇り
新都心公園 18:20よりジョグ3.3㎞、ストレッチ・トレーニング80分

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック