シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日を人生の記念日に!

<<   作成日時 : 2019/04/01 09:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日。平成の世もあと1月でおわる。次の世はどんな元号にあるか、今日の11時半に発表される。

時は無限に過ぎていく。無限の時の流れに区切りをつけ、有限にするのが元号ではないでしょか。昭和は64年続いた。平成は31年続く。次の年号は何年続くのかは未知の世界。新元号で何年生きられるのか。これも未知の世界。

そして、新元号の時代はどんな世の中になるのか。人々の生活がどう変っていくのか。先々のことに気が向かう。平和であってほしい。人々が笑顔で生きる世になってほしい。働く喜びを味わう世の中になってほしい。そんな思えをかなえる時代を象徴する元号であってほしい。

元号だけが変わっても社会が変わらなければ元号のインパクトは軽い。元号が変わっても自分が変わらなければよそ事にしかならない。時の流れに身を任せる生き方はしたくない。この際、自分自身にも新しい年号をつけたい。今日の日を人生の記念日になる日にしてほしいと願う。

ラン日誌 3月31日(日)晴れ
西原方面、16:40−17:30 7q 筋トレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日を人生の記念日に! シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる